紅葉

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
せっかくの休みだから紅葉狩り。
結構綺麗だなと思ったけど、何回か雨が降って一番の見頃は過ぎてしまったらしいです。
残念。
最近あまり季節の変化に鈍くなっていて、寒さだけでは冬みたいとか思っていた。
でも秋なんだな。

衝動買

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子


つい買ってしまったダヤン のメガネケースとメガネ拭き。

ケース持っているのに。

でもかわいいからいいや、




ランチで

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
次女の誕生日ということで、家族でランチ。
カウンターに座って、ちょっと高めのステーキセットにして、美味しく食べてそろそろ終わる頃にカウンターの端に男女のカップルが。
私はカップルに見えたけど、旦那には女性が少し年上で親子に見えたらしい。
メニューをじっくり見てて私たちが出るまで決めてなかったみたいだから、車の中で旦那にあの二人は何頼んだんだろうねって何気なく話したら

どうやら女性の方が電卓を出してメニュー見ながら何やら計算してたらしい。

ちょっとびっくり。

本当何計算してたんだろう。

旦那は消費税じやないかとか、私はまさか肉の重さと値段でお得なの計算してるのかなとか話だけど

やっぱりそこまでするかな?と思ってしまう。

同業者が偵察にしても今時ネットで調べればわかることだし、店に来て堂々とそんなことするかな?とか。

たったあれだけの出来事で色々想像してしまった。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM