微妙・・

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

某ファーストフードで抹茶スイーツが出ていてので、次女の希望で買いに行くことに。

ドリンクもほしいということだけど、次女は留守番で持って帰るにしても・・

 

と思っていたら、スタッフの女性が「氷を抜くこともできますよ」

 

というのでお願いすることに。

作るのに5分くらいかかるということで、一緒にいっていた旦那に頼んで本屋で時間をつぶしていた。

 

 

・・本屋ではすごくうるさい親子連れが・・。

子供が大声出しながら店内を走り回っている様子。

(見たら空気で膨らませる剣のおもちゃみたいなのを振り回している)

母親は声はかけているけど、かけているだけ・・腰を下ろして(中腰)本見ているし・・。

(いい年してしゃがみこんでまで立ち読みしているってどうなんだろう)

 

子供好きなら元気でいいわね♪・・と思うだろうけど、わたしは残念ながらしつけのなってない迷惑な子は嫌いなのでうるさいとしか思わなかった・・。^^;

大声で騒いでいたけど・・ほかのお客さんは何も言ってないし、私のほうにも来ていなかったので傍観。

(まぁ、あれは子供が悪い・・というよりも、親が悪いと思う)

旦那と「うるさかったね〜」とか話して、本を買って車に戻って、さっき買った自分の分のドリンクを飲もうとしたら

 

 

あ・・氷はいっている・・^^;

 

(あの女性が)氷抜きって伝え忘れたのか、氷抜き自体ということを忘れたのか・・・

 

わたしはすぐ飲むからいいけど、いっじょのはちょっと薄くなっちゃうな・・と思いながら、ま、いいかと。

 

 

そのあと、スーパーにいって夕食の買い物をしていたら、旦那が「ちょっと」とイチゴのほうに呼ぶ。

イチゴのパックはいくつか・・ほとんど売れてしまって残っているだけだったけど、そのイチゴを見ろと旦那。

 

ん?

 

とよく見ると

 

 

か・・カビている・・^^;

傷んでいるとかいうレベルじゃなく、結構大き目のフワフワのカビが生えている。

しかも、よく見ると残っているほかのパックもそんな感じ・・

 

「”新鮮”って書いているのにね」と旦那が苦笑。

 

うーん・・^^;

並べたときは生えてなかったけど、夕方までに生えた・・のかな?

でも結構でかいカビなんだけど・・

 

わたしはもともとイチゴを買うつもりはないけど・・店員さんにいったほうがいいのかな・・うーん?

 

なんて思っていると、主婦らしき人がいちごのパックを見て・・

 

 

あ・・ニオイ嗅いでいる・・^^;

 

ほかのパックもチェックしてはニオイを嗅いでいた。

普通のきれいなイチゴなら、正直いってそういうことはしてほしくないと思ってしまうんだけど

(だって、その人が買わなかったニオイを嗅がれたイチゴを買うなんて嫌だし)

だけど・・

 

今回のは、ちょっとよく見ればカビが生えているのがわかるイチゴだし・・ニオイを嗅ぎたくなる気持ちもわからなくはないし、そうじゃなくてもそんなイチゴもともと買う気にはならないし・・・

 

うーん・・・

 

でも・・あの人・・ニオイを嗅いで問題なかったら買うのかな?

全部じゃないけど、カビの生えたイチゴが入っているパックを・・

 

値引いてもらうとか?

 

結末を見ないままわたしは帰ったので、結局あの女性がどうしたのか知らないけど・・

 

今日はなんだか微妙な出来事がいろいろあった日でした。

 

 

体調不良

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

日曜日の夜から土曜日、体調最悪でした。

 

おなかを崩していたのですが、同時に吐き気が・・。

症状から食中毒かと疑ったのですが、同じ食事をした家族は平気だし・・

わたしだけが食べたものと言ったら、ポテトチップスとミカン・・。

 

みかんは別に傷んでいません。

買ったばかりだし・・ポテトチップスも同じ・・。

 

ミカン自体は悪くないけど、ひょっとしてわたしと相性悪かったのかな・・?

 

調べてみたらオレンジアレルギーとかあるらしいし・・

 

・・・いきなりアレルギーでもなった?

 

正直、原因は全くわからないまま土曜日は水分だけとってほぼ絶食。

夜にちょっとおなかすいたので、少しだけうどんを食べて、ともかく出ちゃうものは出しちゃえということで対処しました。

 

前に食中毒で病院にいったときに、そこは結局なんの治療もしなくて、悪いもの出すしかない・・って感じだったんですよね。

(下痢止めで無理やり止めちゃうのも問題らしい)

吐き気はかなりしていたけど、なかなかはけなくて・・どうにかはいたら少し楽になったので様子見・

 

日曜日は旦那がホワイトデーのお返しでステーキを家族におごってくれるということ・・

正直わたしはパスしたかったんだけど、わたしがいけないなら延期だということで、バイトの休みを取っていた娘たちに申し訳ないのでがんばってでかけました。><

 

前日絶食していたのに・・

 

まぁ、どうにか体調は回復したみたいで、無事にお出かけは完了しましたが。

 

体調崩した話は続きにちょっと具体的に記録。

かなり汚いお話になるので、開くときは注意です。

 

 

あなたの花粉ピークはいつ?

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

あなたの花粉ピークはいつ?

 

・・・たぶん・・・

今かな?

 

ちょっと前から風邪をひいて、それが長引いて・・

しかも鼻風邪だったので、

 

 

今の症状が、花粉症なのか、まだ風邪なのかわかんないんですよね。><

 

でも・・

 

たぶんどっちも。(´・ω・`)

 

ずっと鼻が出ているのは、炎症も起こっているみたいだから風邪っぽいんだけど、連続してくしゃみがでたり、外出の時や宅配の人が来た時にぐしゅぐしゅなるのは、花粉症っぽい・・

 

それに、最近PS4のゲームを始めて、それで3D酔いした上に肩こりまで併発して

 

 

もうめちゃくちゃ状態です。(´・ω・`)

 

 

つ・・つらい・・・
 

いまだに風邪ひき中

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

風邪が長引いています。

 

病院いくとお金かかるし、めんどくさいし(こっちがメイン)・・いって反対にインフルとかもらってきたらいやだし・・

 

なんて市販の薬で治そうと思ったら、買った薬は全部飲んだのにまだ治らなくて

 

 

反対にお金かかっているんじゃね?

 

っていう状態になっている。

ひきはじめの用心するレベルなら市販でもいいのかもしれないけど、がっつりかかっている状態ならやっぱり病院にいくほうが早く治るし、安く上がるかもしれないな・・

 

うむむ・・

 

それと今回は夕べちょっと怖い思いをした・・

 

今回は鼻水がすごいんだけど、鼻が詰まって寝苦しいな・・・とは思っていたら・・

 

なんだか息を吸っているのに空気が体にはいってこない感じで息苦しかった・・

死ぬほど苦しい・・ってわけじゃないのに

 

「死んでしまうかも」

 

みたいな思いが浮かんで、なんだかますます息苦しくなってしまった。

 

電気をつけて起きていると、そんなことないのに、電気を消して横になるとなんだか呼吸がうまくできない。

 

風邪というよりも、何か精神的なもの?

 

パニック障害とかそういうレベルじゃないとは思うけど、思わず検索して、うつ伏せみたいにして寝るといい・・みたいな分を見つけ、明かりをつけたままうつ伏せで寝ることに。

 

真っ暗にすると、なんだかまた息が苦しくなりそうで。

 

わたしの場合、鼻が詰まっているから、うつ伏せで寝ると自分のはいた暖かい空気で鼻が温まってつまりが楽になることもあって、うつ伏せのほうがなんだか寝やすかった。

 

結局、夕べ(といってもほとんど明け方)はうつ伏せで寝たけど、死んでしまうかも・・なんていう気持ちまで沸いて本当に怖かった。

 

どうでもいいから

 

 

早く治したいよ><

 

風邪

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

うーん・・どうも風邪ひいてしまった・・

 

ちょっと前から鼻水出るし、なんかだるいし‥と思っていたけど、花粉症ぽくもあったからそうなのかな?と思っていたけど・・

 

いや・・?

その時はやっぱり花粉症の症状だったのかな・・

 

もうわけわかんないが・・

 

昨日は微熱も出たし・・さすがにこれは風邪でしょうってことで薬を飲んで早めに寝たのです。

 

のども痛いし・・やっぱり「今は」風邪なのかな。

よくわからない時期だ・・

前髪カット

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

伸びた前髪のカットはいつも適当に自分でやってしまう。

 

ほかのところは伸びてもまぁ・・美容院いくまでいいっか!と結構放置できるんだけど、前髪だけはうっとおしいし、前髪のためだけに美容院いくのはもったいないと思ってしまうから。

 

いつもは適当にペン立てにさしているハサミを取り出してチョキチョキと・・。

たいがいは100均のハサミだったりするんだけど、今日はちゃんとした文房具屋で買ったハサミでチョキチョキしてた。

 

いつものように適当にチョキチョキしてて

 

つい勢いでチョキンとやったときに指の腹までチョキンと・・

 

 

 

やったら切れた。(´・ω・`)

 

 

いてー!

100均なら、いてっと思った時点で切れてないことのほうが多いんだけど(赤くなる程度)、さすがちゃんとしたお値段のハサミ・・

 

しっかり切れて血がにじんでしまった。><

 

やっぱりお値段の違いはあるもんなのだなぁ・・と思いつつ最後まで前髪カット。

 

うむむ・・でも、いたひ・・

まぶたぴくぴく

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

ここ2、3日くらいかな・・?

 

たまにまぶたがぴくぴくする。><

痙攣・・というほどじゃないんだけど・・・

 

疲労か、ストレスか・・病気という可能性もあるけど、ずっとしているというよりも、ふっとしたときにぴくぴくする。

 

モニターみていることが多いから、目が疲れているのかな。

病院違い

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

次女が短大の実習のために予防接種を受けることになった。

 

赤ちゃんの時に接種したはずなんだけど・・・抗体が切れちゃったのかな?

するのは、麻疹とおたふくかぜ。

 

特に今の時期、麻疹の薬が品薄とかで結構病院探しに苦労した。><

 

で、やっとみつけて予約して・・そのことを旦那にもちゃんと伝えていたんだけど。

(近所のどこどこだよって)

 

それで旦那が車で連れて行ってくれることになったんだけど、朝一番にいくということで、夜のうちにお金と保険証を用意して。。

病院名は?って朝に言うから、「○○内科クリニック、そこに紙、貼っているよ」と伝えて任せたら・・

 

 

「土曜日は予防接種やってないって」

 

って戻ってきたけど・・・

 

え?予約したのに?

 

おかしいなぁ・・と思っていると、旦那が改めてその病院に予約の電話をいれて・・「予防接種してないって」とか言い出した。

(インフルエンザと予防接種と間違われていた)

 

はぁ?

 

って確認してみたら

 

娘は、○○泌尿器科クリニックに連れていかれていた。

 

・・・しかも、全然うちの近所じゃない病院・・

 

 

それって、最近トイレの調子がイマイチの旦那のために調べた病院じゃないか!

(そして旦那には検査に行けと伝えていたところ)

 

病院名いったよね!?

うちの近所っていうのもいったよね!?

 

 

「いや・・○○区と○○区の区別もついてないのかと思った・・・」

 

 

なんだとー!!

お前が人の話をいい加減に聞いているからだろうが!

 

 

そもそも、泌尿器科っていう段階でおかしいとか思わないのかな?

自分の病院じゃないかなって思わないのかな?

 

 

おかしいと思ったら聞けよ!

 

 

結局、次女はそのあとまた正しい病院に行きなおして、ちゃんと予防接種を受けたのでした。

 

うちの旦那ってバカなのか!( ゚Д゚)

 

 

サザエさんか^^;

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

昨日、旦那とドンキホーテに買い物にいって

 

 

財布を忘れて買い込んでいた。(´・ω・`)

 

 

前日に広島に出かけていてバッグを変えていたので、お財布を入れ替えなきゃ・・と出したまま着替えていて

 

 

そのまま忘れていたらしい、^^;

 

 

うーん・・

レジに並ぶ前に「忘れていたりw」と冗談まじりにチェックしてみたら、本当にわスていたのだ。

 

 

サザエさんか。^^;

 

 

でも、サザエさんは実はまだ若くて、ただのおっちょこちょいの忘れ物だけど、わたしの場合はいい年齢なので・・

 

 

ボケだろうか・・・

 

 

ああ・・いやだいやだ・・

心配

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

今朝がた、また宮城のほうで地震。

 

宮城は父親の故郷で、親戚もいるから心配。

 

東日本大震災の影響域の揺れみたいなことをいっていたけど・・

未だに揺れるんだとちょっとびっくり。

(東日本のときにずれた分が移動している?)

 

本当に大きな地震が多い気がする。

昔はそんなに頻繁だったかな?

なんだか、大きな地震が来たらその地域はしばらく(何十年単位とかで)大丈夫・・ってイメージだったんだけど・・

 

子供だったからそう感じていただけ?

 

ちょっと前にあまり大きくはないけど、福岡でも地震あったし、その前なら阿蘇地震もまだ記憶に新しいくらいなのに。

 

いくら地震の多い国とはいえ、なんだか大きな地震が多すぎるなって思っちゃう。><

被害がでませんように。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM