1つ気になったら

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子

この年になるというのに、実はわたしは自分の数珠を持ってなっかった。

 

寺院巡りをするようになって、数珠が気になりはじめて、御寺巡りの時に持っていく用の数珠を買ったら。いろいろ気になるようになってしまった。

 

1つお高い数珠を持っているので、それをお葬式の時にも使えばいいかな?と思っていたのだけど・・

地域のしきたりにもよるようだけど、お葬式には白房がいいとか、水晶がいいとか。。

 

うーん・・

つまりどこでも使えるように、水晶の白房をもっていたほうがいいのかな?

 

娘たちように(こっちも寺院巡りようだけど)、かわいいシェルの数珠を買っているけど、お葬式にも持っていけるようなタイプを購入してあげたほうがいいのかな?

気になりだしたら、お金が。。^^;

揺れた・・

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子

なんだか数日前からまた熊本のほうで地震が起こっている?

 

たった今は福岡でも揺れたし・・

大地震の後だから仕方がないのかな・・

いつまで不安な状況が続くんだろう><

もとから大っ嫌いだったこの人

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
JUGEMテーマ:気になったニュース

気になったといえば、ついに化けの皮がはがされた舛添都知事でしょう。

正直、東京都民は何を考えてこの人当選させているんだろう?とは前から思っていたんだけど。
もともと都民のことより、某国のことばかり優先して、大事な税金を(技術提供とかなんとかいって)某国に献上したり、視察とかいって参考にもならない某国旅行をしているような人間なのに。
自分たちの税金が、この人の好き勝手に使われているという事実は前からわかっていたのでは?

今回のことはびっくりした・・というよりも「やっぱりな、やっていると思った」としかいえない。
もっといえば「まだやっているんでしょう?」とも思っている。

しかも最初は盗人猛々しく「トップリーダーとして」・・とか勘違い発言していたのにもびっくりだ。
自分のことをどれだけお偉いと思っているんだろうか。

「世界で一番貧しい大統領」と言われたホセ・ムヒカ氏を見習ってもらいたい、
あの人は、自分の給与の大半を貧しい人のために寄付していたから経済的に貧しかっただけで、

まぁ・・世界で一番とまではいわないけど

心の貧しい(自称)トップリーダーというなら、舛添都知事も見事な殿堂入りを果たしたといったところかな。

今後の給料なし、無報酬で今まで分心を入れ替えて政治家を続けたいというなら続行してもいいと思うけど
どうせそうなったら、すぐに辞めるんだろうから、今すぐ全額返金して辞職してもらいたいものだ。
日本の政治家の恥さらしの一人だ。

もちろん退職金なんて0でもいいくらいだ。
(金に汚いから文句言うだろうけど、今まで私腹を肥やしてためた隠し金くらいありそうだし)



こんな状態でまだ続行したいとか、あの号泣議員より頭おかしいとしか言えない。
逮捕されればいいのに。

 

これはあんまり・・

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
アップしようと思って忘れていた写真・・

旦那が次女の大学についていって、その帰り・・次女がたい焼きを食べたいといったから買ってきたよ・・と。

私の分も袋にはいっているということで、喜んで見てみると



ここに本文を記入してください。

こりゃひどい・・



わたしが食べた後じゃなく、袋にわたしの分といってはいっていたもの。

いや・・普段、確かに旦那と一緒にたい焼きを食べると、1個まるごと食べれないのとしっぽ部分のほうが好きだから、しっぽ部分だけとって旦那にあげているけど・・


だからといって、最初からこれはなんかひどい気がする。(´・ω・`)


しかもしっぽのさきっちょちょっとだけじゃないか・・

旦那は自分とわたしの分2つを、それぞれしっぽを残して食べてしまったようだけど


しっぽ部分・・というか・・しっぽもさきっちょちょっとだけ・・といった感じ。

もう少し残してくれてもいいのではないだろうか?

う〜ん・・・

長女の分も買ってきていましたが、そちらはちゃんとまるごと1つありました。(´・ω・`)

グラタン or ドリア、どっちが好き?

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
グラタン or ドリア、どっちが好き?

うーん・・実はこの記事書くの2回目・・Chromeがどうも固まったり、終了したり・・
調子が悪い・・
ウィンドウズ10と相性が悪いのかな・・
更新はしているんだけど。−−;

それでお題・・

どちらも好きだけど、どちらか1つというのなら・・ドリアかな?

わたしはご飯を食べないと、食事をした気がしないんですよね。
・・古いタイプなんだろうな・・

自宅では、グラタンの時もご飯をセットにします。
お行儀悪いけど・・それをぽいっとグラタンにいれたりするから・・

ほぼドリア?

外食をすると、グラタンはそれだけだったりするし、セットにするにしてもパンが多かったりするから・・

ドリアを選ぶことが多いです。

先日もランチで、グラタンを食べたのですが、セットで出てきたのがパン・・


帰りにコンビニでおにぎり買って食べてしまった・・><




 

死んだフリ

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
先日夜中に娘が叫ぶので見てみると、カベにちょっと大き目のゴキブリがひっついている。

ちょっと大きいし、小さめのタンスの上側の壁なので、そのままじゃ届かないということでホウキを持ってきてたたこうとすると

「そんなことじゃ死なないよ」

と娘が。

たたけば死ぬよというわたしに、どうも前に娘がティッシュの箱で何度もたたいても死ななかったとか・・。
どうせ力が足りなかったんでしょうとか思って、そのままホウキでたたいたら、タンスの後ろのほうに落ちていった・・


きゃー!(T_T)/~~~

拾えない・・し、拾いたくないけど・・という思いで・・見ないフリ・・
どうせ取れないし・・



その数日後、朝お弁当を作っていたら、先日のよりちょっとこぶりのゴキブリが・・。
ま・・またかよ・・と思いつつ、手元に適当なものがなかったので、ティッシュの箱をつかんでたたきまくったら


本当に死なないでやんの・・(~_~;)

素材が少し柔らかいのと、底の面積が広くて力が分散されているからかな?

それでも何度もたたいていたら動かなくなった・・。

しばらくじ〜っと見ていたけど動かない・・
このまま放置しているわけにもいかないし・・覚悟を決めて思いっきりティッシュを重ねてとることに。

つまもうとしたらなんかプチッと嫌な音がして



うわぁ・・と思った瞬間



ゴキブリが逃げ出しやがった。(@_@;)

死んでなかったの?

死んだフリしてたの?



なんてやつだ・・やっぱりゴキブリきらい・・

日向ぼっこ

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
今日は暖かいから野良猫も庭で日向ぼっこ。
最初見つけた長女が死んでると騒ぐからびっくりしたけど、生きてます。

病院

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
診察おわり。経過観察だったけど問題なし。よかった。
また25日に別の病院に。(^^;;
終わったらUSJ行こう。

ニャンコ座椅子

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
全員プレゼントのニャンコ先生の座椅子が届きました。
思ったより可愛いくてキレイ。
私が使うつもりだったけど、潰れそうだから、アル(ウサギ)の椅子に。
もう亡くなった子だから写真に座ってもらうことにしました。

知恵袋

モブログ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
ネットって本当に便利・・。

SABONのスクラブをあけようよがんばってみたけど

前回は旦那があけてくれたのに、今回は旦那でもあかない。

あそこのボディスクラブはすごくいいのに、レビューみても「ふたが開かない」というようなスクラブ自体とは関係ない書き込みがよくみられるくらい本当に固い。
固くしないと液漏れしちゃうんだろうから、仕方ないのかもしれないけど、女性にはかなりきつい固さだ。

フタ部分を湯銭する・・というのもよく書き込まれているが・・

ともかく布を巻いてやってみたけど無理だった。

フタオープナーみたいなのも確か売っているよね・・ゴム製だっけ?
どっちみちうちにはないから他の方法・・

ってことで、ネットの知恵袋で検索。


さかさにして、ビンの底をたたく・・というのもあったけど、これも無理だった。

次に、フタの隙間にナイフみたいな薄いのを差し込んで軽く隙間を開けてやる・・という方法を試すと見事にあいてくれた。

フタが変形しちゃ悪いから、あまり無理にこじあけないで、軽く隙間を空ける感じ。

プシュっと空気が抜ける音がしたら成功。
ダメだったら無理しないで、場所をかえてまたチャレンジ。

知らない方法だったから、すごく助かった。
なかなか力技・・にも見えるけど、だからこそ盲点だったというか・・確かにくっついている部分に透き間をあけてやればいいわけだから確かな方法なわけだよね。

サボンのボディスクラブのフタはプラスチックみたいなのだから特にやりやすかったというのがあるけど。
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM