2つの拡散希望

雑談 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
アメブロのほうでかいた記事なのでそちらへのリンクを貼っておきます。
こちら

大阪豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎付近の方にお願いの迷子のトイプードルのお尋ね拡散希望記事について書いています。

こちらが飼い主さんのブログになります。

迷子になったあたりの地図やトイプードルの写真がたくさんあるので、ご近所の方はぜひチェックしてあげてください。
また拡散希望記事なので、協力できる方もチェックしてみてください。

わたしがチェックした2/22の段階ではまだ見つかっていないようです。

いなくなったのは2/12のことなので、もう10日ですね。
早く見つかって欲しいです。

もう1つ、アメブロには拡散希望の記事が同時にアップされていますが・・

こちらはわたし自身が、その内容をチェックできていないので、元記事へのリンクを貼っているだけにしています。

動画投稿サイトにアップされた飼い犬への虐待動画・・について・・
本当だったらすごく悲しい記事です。
 

揺れた

雑談 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
福岡で震度3?スマホの地震速報、本当に揺れる前に来ました。
でも、今回で連絡から揺れるまで10秒もあったかな?
何も行動とれなかった(ーー;)

なんだかな?

雑談 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
今朝新聞をみていたら、準絶滅危惧種のヘビが、外来のオオガエルに食べられている・・というような記事があったんだけど・・

地元職員が、その捕食の瞬間の写真を撮っているんだけど


稀少ヘビなら写真なんかとってないで、助けたらいいのでは?


と思ってしまった・・。


自然の摂理のままに・・という考えもあるだろうけど、そのオオガエルを駆除する活動もしているってことだから、そのとき傍観している意味がわからず、????。

写真とったあとに助けたのかな?と思ったんだけど、その記述があるのかわからなかったから・・
しかも、頭すでにごっくり食べている瞬間の写真だし。

絶滅危惧種を守る活動しているのは別の団体で、職員は別にそういう活動しているわけじゃないから、シャッターチャンスだと思って撮っただけで、「こういうことが起こっていますよ」とアピールするのに効果的だと紹介したのかな。

正直・・わたしはそういう考え方はわからないから理解不能なんだけど。

・・というか、そういう瞬間を面白いと思って撮る感覚からして分からないから、記事の訴えようとしていることはわかったけど、写真そのものは不快で見るのもいやだった。><
生きるうえで、何かを食べる・・という行為自体は当然だし、不快も何もないのは理解できるんだけど、「それ」を面白いとか、見て楽しいとか、そういう感覚がわからない・・。

ニコ動とか見ていると(動画自体はみないけど、タイトルでわかる)、そういうシーンを自分でとってあげている人がいるけど

映像もいやだけど、それをアップした人そのものが・・薄気味悪いと思ってしまう。

2013年09月26日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
04:11
2013年09月25日のつぶやき: http://t.co/HD5YPmPMWP

2013年09月25日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
00:56
ブログを更新しました。 『10年くらい前に送りたい』 http://t.co/GVaT0NJ42N
01:04
10年くらい前に送りたい: ブログネタ:5年前の自分に10文字だけメッセージを送れるとしたら何て送る? 参加中本文はここから5年というよりも10年前くらいに送りたい。痩せなくなるよ・・と。(´・ω・`)若いときはやせてい... http://t.co/00xO8RJuTJ
03:00
2013年09月24日のつぶやき: http://t.co/V60oFYetCv
03:59
ブログを更新しました。 『美肌のために 「ノブ ACアクティブ」 使ってみました』 http://t.co/piKowFqvsw
04:40
美肌のために 「ノブ ACアクティブ」 使ってみました: 今回使ってみたのは、ノブACアクティブです♪クレンジングリキッド・ウォッシングクリーム・フェイスローション・モイスチュアジェル・エッセンスの5点セットです。見て... http://t.co/XbqCblOJkF

2013年09月24日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
03:25
2013年09月23日のつぶやき: http://t.co/u6yOnURAuQ
20:32
粘液のう胞かなぁ http://t.co/wO5RtFZxoo #jugem_blog
21:16
粘液のう胞かなぁ: ?夕食を食べていたら口の中に違和感。見てみると、透明の水泡のようなものがぷっくりできている。こういうことははじめて。口内炎だとクレーターのようにへこむけど、今回はその反対。 http://t.co/KZ87exQv2z
22:47
取替え? http://t.co/ybY2pZnliD #jugem_blog
22:54
取替え?: ?旦那のiPhoneのガラスが割れていたので予約して修理にいってきました。仕事中に落として、その上をリフトが走って壊れたガラスなんだから自業自得なんだが。。。ガラスの破片がポロポロ指について危ないし、解... http://t.co/vZiiiuBYTe

2013年09月23日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
03:01
2013年09月22日のつぶやき: http://t.co/vRTGDkO9yA

2013年09月22日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
04:06
2013年09月21日のつぶやき: http://t.co/gpAiWWGG0j

2013年09月21日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
03:02
2013年09月20日のつぶやき: http://t.co/OJUOIayze6

2013年09月20日のつぶやき

雑談 - - 霞草子
04:09
2013年09月19日のつぶやき: http://t.co/7y6GoY8O3u
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM