
- - - スポンサードリンク


  • 0

    いやな夢払い

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    いい夢は人に話さないでおくと 現実になり

    悪い夢は人に話して 現実にならないようにする


    っていうのあるよね。


    ということで 夕べ見た すごーーくいやな夢を話しちゃいます。(-_-;)

    旦那と上の子下の子で 車でどこかにいっているのです。車
    そしたら 事故にあったと連絡が来て・・・なんと 下の子がなくなったというじゃありませんか><

    その夢が妙にリアルで・・・あーー いやだ!いやだ!!!

    おまけに なんかそのあと変な男に付きまとわれる夢にもなっていて・・


    ほんとーーにろくでもなかったです。(-_-;)怒りマーク


    実際 今週末に チビたちと旦那だけ旦那の実家にお泊りするので 妙に符号して・・すげーーいやな気分です・・・

    ひさしぶり

    夢日記 comments(0) trackbacks(1) 霞草子
    夢を見ないわけじゃないのだが 今日は1日中寝てばかりで・・そして 1日中 いろんな夢を見ていた気がする。

    その中で特に 記憶に残ったのが2つ。

    1つは「浮気がばれる夢」

    すんでいる家は 高校まで住んでいた火事になって今はない家。
    この家は 何故かよく夢に出てくる。

    その家に住んでいることになっていて そこで浮気相手(現実に知っている人)といるところに旦那が戻ってきて あわてて浮気相手を2階(その家は元々2つの家を1つにしたものだったので 合わせ鏡のように同じ間取りの部屋が対照的にあった・・それこそ階段も2つ・・)に隠すのだが 用事のある旦那はその隠している方に近づいていって 見つかってしまうのです。

    わたしは「あちゃー」と思いながらも なるようにしかならないや・・とどこか開き直って話をしようか・・というところで目が覚めました。

    夢占いでは「自分の浮気がばれる夢は、秘密や隠し事が重荷になっていることを表します」ということらしい。

    夢の伝えること

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    TBは 相変わらず妙なのが山のように来る。汗

    TB自体禁止にしたほうがいいのかなぁ・・と思っちゃうなぁ・・

    さて・・・夢の話し。

    夕べ 彼に八つ当たりした。
    そしたら こんな夢を見た。

    忘れちゃった部分も多いので 覚えているところだけ簡単に・・

    こわいこわい・・

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    最近 夢見が悪い・・困惑

    なんだろう?
    アルのことで気にしすぎなのかな?

    デジカメは修理にでちゃうしなぁ・・・

    今日の夢はこんなの・・

    俺は鳥になる!

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    20061106_206993.jpg

    ・・・といっているのか知らないけど 小屋の上がお気に入りのアルです。

    夕べはアルのせいでほとんど寝れませんでした。ポロリ

    詳細は こっちにかいてますが・・

    コマ切れに寝ていたせいで変な夢を見てしまった・・

    夢みが悪い

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    今日は 夕方も寝たので 朝方の夢と夕方の夢の2つがあるのだが

    どっちも非常に夢見が悪い・・・(-_-;)

    朝のは前後は忘れちゃったのだが ともかく 旦那とどこかに出かけていて やってきた旦那の後頭部が ざっくり丸く抉れているのだ・・

    本来なら 頭蓋骨にも達しているくらい深く大きい傷なのだが・・
    どうもそこは まだ肉の部分で・・・

    「後頭部の肉ってあんなに(不自然なほど)厚いものなんだ・・・」

    と感心してしまった。あせあせ

    当の本人は痛くない・・・というよりも 傷を悟られないように自然に振舞っているという 実に不自然な行動を取っていた。

    「あやしい・・(・_・)」

    女の勘がそう告げた。

    悲しい夢

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    久しぶりに 日記に残せるほど覚えている夢をみたけど・・なんか 嫌だと言うより 悲しい夢だった。ポロリ

    わたしには生まれたばかりで離れ離れになった子供がいる。(女の子)
    理由は・・多分 誘拐とか・・そういう感じだった。
    やっと 見つけた時 その娘は病気になっている。
    生まれつき 身体が弱くて持病がある・・という感じかな。
    娘の年はまだ 赤ちゃんのように小さく おそらく1歳ちょっとくらいだと思う。
    その病気の治療のために ずっと娘がかかっているお医者さんに連れて言っている途中・・わたしは その病院には行きたくないなぁとは思っている。
    娘がいなくなった理由に なんらか関係している感じだった。
    最初 わたしの父に抱っこされている娘に 「こっちに来る?」とたずねると ニッコリ笑って 手を出してくる。
    それで わたしが抱っこしてあげると 「お人形が欲しい」と言う。
    「いいよ、今度買いに行こうね」というと
    「くるみちゃんが 欲しい」という。
    リカちゃん人形の友達に くるみちゃんという人形がいたような気がするのでそれかな?とか思っていると 娘の息が段々弱くなって わたしの腕の中で死んでしまう。

    みても忘れる><

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    夢って 見てすぐメモしないと忘れちゃうんだよね・・
    結局 起きてすぐは 人と話したり・・で どんどん忘れていくから なかなか 日記につけられない。

    昔みた本に 夢日記をつけていると ある程度 好きな夢をみたり、夢を好きなように操れるようになる・・とか書いてたけど・・
    そのとき けっこう 夢日記を 続けて書いてたが・・できなかった。

    あと わたしの夢の場合 結構 舞台に<strong>「祖母の家」 (今はもうない)が出てくる。
    シチュエーションは 違うんだけど家の作りは 祖母の家・・というパターンばかり。

    今日みた夢もそうだった・・
    結構 生々しくてやばい(とも思える)日記なので 見たくない人は以下を見ないように。

    覚えられない・・

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    せっかく夢日記を つけはじめたというのに 続きがかけない。ポロリ

    夢を見ないというよりも 見た夢を覚えていられないんだよね。
    断片的には覚えているんだけど・・
    それを文章にできるほど 覚えていない・・・。モゴモゴ

    たとえば 夕べの夢は 前後はちゃんとあるんだけど 覚えているのは

    「飼っているカメが どこか納屋みたいな中の ワラの山の上にいる。
    こんなところに 逃げ出していたのね・・と思って よく見ると カメの周りにアリ(だとおもう)が何匹かいて カメの甲羅がボロボロになって 中が透けている。
    アリに食べられたんだ(?)・・と思って 慌てて連れて帰ろうと思うが ボロボロの甲羅が怖くて少し躊躇してしまう。
    次の場面では カメは家に連れて帰っていて 明るいところでみるとカメの甲羅はきれいな緑のままだった」

    ・・というものだった。

    ちなみに 旦那が 先日 「いやな夢をみたー」といったので聞いて見ると
    わたしが 誰か他の男と浮気してて その浮気写真を撮っていたという。
    ピピピ「それで?」
    ニョロ「オレはいったんだ・・」

    怖い夢

    夢日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
    今日から 夢日記を つけていこうと思います。

    昨日みた夢は 下の娘が4歳という状態。
    (実際 今はもう 8歳なんだけど)
    4歳だというのに 見た目は 2歳くらいで 赤ちゃんのようにまだハイハイしている。
    だけど それがおかしいと思わず わたしは 早くあるかないかな・・と思っている。

    家族で 以前のっていたボンゴフレンディでプールにでかける。
    (ボンゴは去年 新しい車に買い換えて 今はもうない)

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM