お弁当箱

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
我が家では、お弁当箱など子供たちか洗い物をするのだか、洗ったお弁当箱をセットでしまわない。
おかげで今朝もフタを探し回ってしまった。
昨日もそうだったものだから、イラっときて、あさの五時半だったけど、子供を叩き起こしてフタを探させてしまった。^^;

家族で岩がき

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
高い岩がき食べてきました。

(写真は真がき)

食べた後、旦那はトイレにいってました。

もうお前はお茶漬けでもたべてろ!

喉よりケツ

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
お盆すぎから わたしはずっと 喉をやられている。撃沈

一度 声がでなくなって 治ったと思ったのだが その後また 咳がひどくなって
今 2度目の悪化状態だ。(・_・)

大阪旅行の時は 薬屋の薬剤師からも 「咳は原因となっている病が怖いときがあるのでちゃんと病院にいってください」と言われたし

旦那も

ニョロ「会社のネットで いい病院探しておくよ」

といっていたのだ。


でも 旦那は 未だ探していない。(・_・)怒りマーク

自分のケツのときは 即効で病院探ししたくせにぃー!!!

わたしのは お前のケツ以下かー!


ちょろい

家族日記 comments(0) trackbacks(2) 霞草子
うちの旦那は どうも子供たちから チョロイ と思われているようだ。

チビたちは 今 わたしの実家にいっているから 親からは電話で宿題の状況の確認しかできない。

ニョロ「ちゃんと宿題しているか?」
パクッ「やっているよ うるさいな」

ピピピ「毎日ちゃんと宿題している?」
パクッ「うん しているよ」
ピピピ「・・・うそでしょ?」
パクッ「・・・・・・・うん・・・」

だまされている旦那が悪いな。(・_・)

わたしなんて 夏休みの宿題をまともにやったことがないだけに 子供の言うことなんて信じてないしな。(・o・)
ひどい時は やらないまま学校にいってたもんなぁ。

それはそうと 今日は 上のチビの誕生日だ。

ばばから 電話があって

美容室「なんか チューリップが 箱につめて パクッに ”しょーもないものだけど”とか言ってあげてたよ」
ピピピチューリップ あげる物なんて持っているのかな?」
美容室「ないから ゴミじゃない?」

ゴミかよ。(・_・)

美容室「でも なまいきに しょーもないものだけど とかいうのがおかしくてね〜」

ゴミはしょーもないものだよな。(・_・)

美容室「まぁ あとでケーキ2でも 買ってきてあげるよ」

はい。
お願いします。m( __ __ )m

お前らには同じ血が流れている!

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
今日 お昼に じじばばの家に行っているチビたちに電話をかけた。

チューリップの携帯にかけたのだが パクッが電話にでた。

パクッチューリップは今 おトイレ・・あ 出てきた」
チューリップ「ママ?なんだかお腹が痛いの・・・」

ピピピ「ん?じゃあ いつもいっているプールは今日お休みしなさいね」

少し話しをして そのまま家の電話からばばに プールに連れて行くなと電話をしているときだった。

携帯にチューリップから 電話がかかってきた。

チューリップ「あ、ママ?なんだかわからないけどお腹もう痛くない」



うそつけ!(・_・)

お前は 魚か?
水にはいらないと死んじゃうのか?
1日くらいプール我慢しろよ。[:がく〜:]


夕方からは 庭の草をちょっとむしって(ほとんど旦那が日曜日にむしっていたんだが) よその家に侵入している朝鮮朝顔を(自分の所だけでも)引っこ抜いたりしていた。

終わって・・・

さぁ・・・旦那の部屋でも 片付けようかなぁ・・・・

夕食はパエリヤ

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
ブログツールブログのほうに 動画の無料サイトを紹介しているのだが・・
それの紹介動画

・・・これ 旦那好みだなぁ・・ と思って貼り付けたら 案の定 大受けだった。

かなりうるさいけど 興味ある人は見てください。
記事のURLは こちら
笑えます。


さて・・今日は 旦那は飲み会でした。

下のチビは 飲み会があるたびに

チューリップ「パパはきっと ママのこと嫌いなんだよ。
だって お酒の会は女の人もいるから 遊んでいるんだよ」


といい
上の子も

パクッ「そーだ そーだ」

と同意する。

お前ら パパとママを離婚させたいのか?(・_・)

娘の万歩計

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
既に書いているが 娘に約束していた万歩計が届いたので チビ二人につけさせた。

学校から帰ってからだし(今日は終業式)
外は雨降っているし 家で遊んでいる時間もあったし(そのあと友達の所にいったりもしてたんだけど) 
まぁ・・・今日は あんまり歩数はないだろうな・・と思っていた。

4時ころ 遊びから帰ってきた下のチビの万歩計をちょっと見て見る。


4500歩超えているーーーー!!(:D)┼─┤ ==プシュー

むむ・・恐るべき子供のチョコチョコ度。汗

わたしが 一日かけて 500歩とかいうときもあるのに・・数時間で4000超えかよ・・・(・_・)

1日つけていたら・・どれくらい歩くんだろう・・こいつら・・


さて・・ついに夏休みにも突入となったので 昨日から警察が出している不審者情報にメール登録してみた。

これは 警察が出す不審者情報を受信するサービスね。

早速朝から メールが届いている。

万歩計

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
頼んでいたポケットキティ(万歩計)が届いた。
1480円くらいでカバーセットで買えたから なかなかお得♪

まぁ・・約束通り わたしのさくらの万歩計もはずして ちびたちに1つ1つ渡すことにする。

つけると 早速チビたちは 嬉しそうに その場で足踏みをする。

ははは・・わたしもするよ。つけたばっかりのとき。(・_・)

親子だからなのか みんなするのか・・・

上の子は ちょっとオデブだから しっかり歩いて痩せてくれ。(・_・)ノ

でも わたしの万歩計がなくなってしまった・・・

正確に言うと さくらの万歩計は 旦那の物だから 勝手にチビにやってしまったわけだが。

まぁ 旦那は 嫁姑ごっこが気に入ったらしく 昨日はやたら

「まぁ すみませんわ!お義母さま!!」

を連発していたから さくら万歩計のことなど 気にしないだろうが。


わたしの万歩計 よろしく。(・_・)ノ

これはなに?

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
今日も暑いです><

じっとしているだけでも 顔が汗ばむ・・汗

・・・ということで 洗面所に 顔を洗いに行きました。

あんまり顔の油分を落としすぎても 美容には悪いみたいだけど こんなに汗だくよりはいいだろう・・・

と洗うと・・やっぱり 気持ちいい〜ラブ



・・・と ふと 見ると 横に洗濯機があります。

まぁ 洗濯機自体は この家に引っ越したときから 洗面所の横に設置したのだから 当然あります。

問題は・・中にはいっているものです。(・_・)

田んぼに ぼっちゃん

家族日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子
朝 学校に出掛けたばかりの上のチビが 早々に帰ってきた。

ピピピ「・・・どうしたの?」


パクッ「田んぼに落ちた。汗



落ちるなよ・・

何してて 田んぼに落ちるんだよ お前は。あせあせ

パクッ「すべって 落ちた」

いや・・落ちないし・・・

田んぼのあぜ道歩いていたのならわかるけど・・田んぼって 車も通るような道路の横にあるやつでしょ?
段差もかなりあるし・・犬でも落ちないよ。犬

パクッ「ああ・・シャツまでぬれちゃった・・パンツもかえないと・・」

おいおい・・どういう落ち方したんだよ・・・全身どころか 中味までか?(・_・)

パクッは 小さい時に 歩いていていきなり気を失ったこともあるし・・大丈夫だろうか・・・
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM