おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 ひさしぶりにモラタメをチェック。

もらえる情報が減っている。
今少ないだけかな。

そんな中で、今回応募してみたのは

エスビー食品株式会社さまの

おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび

一時期たべるラー油にははまっていたんだけど、最近はちょっとご無沙汰。
これはたっぷり具のつまった辛さ抑え目のラー油なのだそうです♪

そのままご飯に乗せて食べてもいいけど、調味料としてお料理に使うのもいいですね。
我が家では長女がお弁当を毎日もっていくので、お弁当のおかずにも工夫できたらいいかな。
フライドガーリックもはいっているから香りがどうなのかな?って気になるところですが、
もともとわたし、お弁当にもニンニクつかっちゃうし、w

もう1つのおかずわさびのほうは、従来品から油を減らして、本わさび葉、のり、鰹節のサクサクした食感と鰹節、醤油の和テイストになたね油、ごま油でコクをプラスした味わいらしいです。

わさびは大人の味になるのかな。

次女ならわさびも平気なんですけどね。
こちらもお弁当に使えないかなぁ・・なんて、思うんですが、当選したらチャレンジしてみたいです。^^

まずは当選しなきゃ・・


今度はカレーとハヤシ

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 もう1つモラタメさんのもらえる情報。

エスビー食品

とろけるトマトハヤシ/とろけるこいカレー 濃厚デミグラス

です♪

我が家はもっぱらカレー派で、ハヤシライスってほとんど家では作らないんですよね。
子供と旦那が大好きで、もうしょっちゅうカレーしているから、正直わたしはあき気味なんですが・・・

目先を変えてハヤシライスで気分転換。
それといつもとちょっと違うルウでカレーの気分も変えてみたいなと思い応募しました♪

サイトにはレシピもあるし、参考にしてみても楽しそうだなぁと思うんですよね。
カレーって簡単なだけに毎回ワンパターンにものになっちゃうし・・
(単にルウをかけるだけ・・)

あたったらいつもと違うカレーにチャレンジしてみたいな。^^


ブランデーの楽しみ方

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 久しぶりにモラタメをチェックしたら面白そうな商品がいっぱいでした。

続いて応募してみたのは

サントリー

サントリーブランデーV.O (640ml)/漬け込み瓶

です♪

お酒はいつも旦那と飲んではいるのですが、実はブランデーって飲まないんですよね。
カクテルとかは飲むからその中に・・っていうくらいなら飲むけど、あまりよく知らないお酒だったりします。

それでも興味もったのは、今回の案件でブランデーが主にワインを蒸留して作られたお酒だということと(ワインはすきなのw)、フルーツとの相性がよくて簡単に漬け込み酒ができるってことなの。

ブランデーを炭酸でわって、フルーツをいれて飲むブランデースプリッツァーっていうのがすごくおいしそうだったから。^^

今回の商品には漬け込みびんまでついているから当選したら是非チャレンジしてみようと思って応募したわけです♪

あたるといいなぁ^^


そろそろ・・

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 日曜日に実家に帰ってきたのですが・・

母親から「あごの肉が・・」といわれてしまいました・・^^;
本当に身内は容赦ないです。

自分でも顔のライン・・やばいなぁと思っていたんだけど・・自覚あったんですよね。
最近、体重計にすら乗ってないし・・・

ダイエット再開しないとまずいな・・と思っていたときに、モラタメさんから

パナソニック

体組成バランス計 EW-FA22/活動量計 デイカロリ EW-NK32

のもらえる情報をゲットしました。

提供件数は30件となかなか厳しい競争率ですが、ゲットできればダイエットのはげみになりますよね^^

この春から見事長女が高校合格で自転車通学がはじまります。
小学校以来の自転車なので大丈夫か不安なのですが・・

ともかく運動量だけは確実に増えますよね。
冬の間、2人で運動しなければいけないねって言っていたのに・・このままではおいていかれてしまう。

活動量計っていうのもちょっと楽しそう。
運動量・・というか活動量が増えるかな?と使ってみたくてワクワクしているのです♪

当選しますように♪



ハロウィンの夜に飲みたいワイン

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
もう1つモラタメさんのもらえる情報♪

こちらはハロウィンに向けて、サッポロビール様から

デュオ・ミティーク(赤・白)2本セット

です♪

なぜハロウィンにぴったりかといえば・・

ラベルかな^^
オレンジのにフクロウのラベル。
ガロウィンパーティのテーブルに乗っていたら、まさにこのために用意したワイン?って感じだもんね。

もっともそれだけじゃなく、どんなお料理にも合わせやすい果実風味豊かなフレッシュなワインなんだそうです。

ハロウィンパーティは、子供が小さいときにしたなぁ・・
最近はまったくしなくなったけど・・
子供たちはハロウィンが好きらしく、時期になるとグッズを買ったりしているのです^^

今年は、長女が受験だし、あまり大掛かりなパーティはできないけど、ちょっとハロウィンらしい食事を用意して、家族だけのパーティしてみようかなぁ。

シチューのおいしい季節

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 今回のモラタメさんのもらえる情報は

エスビー食品の濃いシチュークリーム・濃いシチュービーフ です♪

ちょうど我が家は、今週2回シチューしたんですね^^
最初はビーヅシチュー。(こっちは旦那が好き)
夕べはクリームシチュー。(こっちはわたしと娘が好き)

寒くなってくるとシチューがおいしいですよね^^
温まるし♪

今回のもらえる商品は、わたしの好きなタイプと旦那の好きなタイプ両方もらえるということでぜひ当選したいなぁ♪

素材の濃さにこだわったシチューってことだけど・・
今までのシチューがそんなに薄いと思ったことないんだけど、どんな風に濃くなっているのか興味もあるしね。

最近、次女が食事を作ってくれることもあるので、子供と一緒につくれるといいな。



ネスカフェ珈琲生豆茶

モラタメ comments(0) trackbacks(1) 霞草子

もう1つもらえる情報。


ネスレ日本株式会社のネスカフェ珈琲生豆茶。

珈琲・・というので、てっきり珈琲なのかと思ったら・・お茶なのだそうです^^

珈琲の生豆から抽出されて作られたお茶で、コーヒーポリフェノールが2倍も含まれているそうです。
コーヒーポリフェノールは、活性酸素と戦う力が強い上、体への吸収率もいいんだそうです。

健康にだけじゃなく、美容にもよさそう・・

気になるのはお味ですよね。
写真で見る限り、色は珈琲というよりもお茶、
味もすっきり飲みやすい・・ということだけど・・どういう感じなのかな?
黒豆茶みたいな香ばしい感じなのかな・・
でも、生豆をつかっているわけだし・・といろいろ想像してみたりするんだけど、これはまず飲んでみるのが一番ってことで応募してみました^^

当たるといいな♪


バラに思いをこめて

モラタメ comments(0) trackbacks(0) 霞草子
 今回のモラタメさんのもらえる情報は

ギフト専門店 一本の薔薇さまの

一本の薔薇(赤)メッセージカード付き

です。

抱えきらないほどのバラをもらう・・というのも素敵ですが、たった1本、手渡されるそのバラの重さが、時には抱えきれないほどのバラ以上のインパクトを与えることってあるんですよね^^

私の場合、一本のバラをもらったのは大学の卒業のときの謝恩会。
終わって帰ろうとするわたしに、一人の男の子が話しかけてきて、最後の自分の胸にさしていたバラをくれたのです。

たったそれだけ。
それまでろくに話もしたこともなかった男の子だったけど・・
話した内容もお互いこれからがんばろうというたわいもないことだったけど・・

なんだかそのバラが嬉しくて、ドライフラワーにしてずっと大事にしていました^^


1本のバラにこめられた思い。

それは語らなくても伝わるものもあるけど・・
でも、言葉にすればもっと伝わる。

今回の1本のバラには、大事な人にメッセージも一緒に届けてくれるというもの^^

もうすぐバレンタインだし・・・
遠距離恋愛でなかなかあえないカップルや夫婦にもいいかも・・

いつも一緒にいるけど、当日は会えない・・なんて人たちにもいいですよね。


一本の薔薇にメッセージを込めて贈る1本のバラにこめられたメッセージは、

言葉と香りと視覚とで、送る相手に自分の思いを届けてくれるってわけです。d(^-^)

今回、モニターに当選すると、わたしたちには1本の薔薇さまからのメッセージが届くんだって。
どういうメッセージなんだろう・・

当選したらご報告しますね^^

ただいま「1本の薔薇」のサイトではアンケートに答えて素敵な一輪挿しが当たるキャンペーンもしているの♪

送られたバラを飾る一輪挿しも一緒にゲットできるといいよね〜。o(*^▽^*)o~♪



1本のバラ

モラタメ comments(0) trackbacks(2) 霞草子
 今回のモラタメさんのもらえる情報は、ギフト専門店 一本の薔薇さまの・・

一本の薔薇(赤)メッセージカード付き

です♪


いやぁ・・・ロマンチックですね^^

わたしも女性なので、やっぱり花をもらうと嬉しいものです。
もらった人はわかると思うけど、その花が嬉しいと思うのはその豪華さや数じゃなく・・

その花にこめられた思いが感じられたとき。


女性に思いを送るとき・・バラって効果的ですよね^^

わたしもバラの花を一輪もらった思い出があります。

大学の卒業のときの謝恩会・・・それが終わって会場を出ようとしたとき・・

それまでほとんど話をしたことのない男子が話しかけてきたんですね。
話は・・そんなにたいしたことはなく・・ともかくお互い今後バラバラになるけどがんばっていこうっていう話。

普通の話・・・

でも、その思い出が特別になったのはそのあと・・

彼は別れ際に真っ赤なバラを1本差し出して、握手してきたのです。


それで「じゃあ・・・」とかっこよく・・・


去ろうとして、「なにやっているんだ!」と友達に羽交い絞めにされて「かっこよくさらせろー!」と叫んでいたんですが(笑)

もう・・20年以上も前の思い出です。
だけど、そのときのことはいまだに私の胸に残っています。

たった一輪のバラ・・そこにこめられたハッキリした思いはわからないけど・・でも、確かにわたしに何かを残してくれたの^^


今回のプレゼントをみて、その思い出が鮮やかによみがえりました♪


あたるといいなぁ・・・(*´∇`*)


特別本醸造 金紋世界鷹

モラタメ comments(0) trackbacks(1001) 霞草子
 今回のモラタメさんのもらえ情報は

株式会社小山本家酒造さまの

特別本醸造 金紋世界鷹(720ml)

です。

特別本醸造酒っていうから、どんなに高いお酒なんだろう?と思ったら、小山本家酒蔵さまの徹底した設備投資と、コストの削減で、なんと890円というお値段で提供されているそうなんですね。

この小山本家酒蔵さまは、埼玉市内の酒蔵で、歴史も古く・・
なんとこのお酒は、創業2百年を記念して埼玉県限定発売用で作られたものなのだそうです。

肝心のお酒の味は、飲んだ人によると「安いのにうまい」とか・・・

なんともストレートな・・w

香りもよくてフルーティーだけど、すっきりして飲みやすいそうです^^

燗でも冷でも変わらない旨みとコク・・ということで、最近、お酒というとお冷で飲んでいるんだけど久しぶりに燗で、お鍋とかに合わせて呑んでみたいなぁなんて思ったのでした♪


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM