体調不良

日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

日曜日の夜から土曜日、体調最悪でした。

 

おなかを崩していたのですが、同時に吐き気が・・。

症状から食中毒かと疑ったのですが、同じ食事をした家族は平気だし・・

わたしだけが食べたものと言ったら、ポテトチップスとミカン・・。

 

みかんは別に傷んでいません。

買ったばかりだし・・ポテトチップスも同じ・・。

 

ミカン自体は悪くないけど、ひょっとしてわたしと相性悪かったのかな・・?

 

調べてみたらオレンジアレルギーとかあるらしいし・・

 

・・・いきなりアレルギーでもなった?

 

正直、原因は全くわからないまま土曜日は水分だけとってほぼ絶食。

夜にちょっとおなかすいたので、少しだけうどんを食べて、ともかく出ちゃうものは出しちゃえということで対処しました。

 

前に食中毒で病院にいったときに、そこは結局なんの治療もしなくて、悪いもの出すしかない・・って感じだったんですよね。

(下痢止めで無理やり止めちゃうのも問題らしい)

吐き気はかなりしていたけど、なかなかはけなくて・・どうにかはいたら少し楽になったので様子見・

 

日曜日は旦那がホワイトデーのお返しでステーキを家族におごってくれるということ・・

正直わたしはパスしたかったんだけど、わたしがいけないなら延期だということで、バイトの休みを取っていた娘たちに申し訳ないのでがんばってでかけました。><

 

前日絶食していたのに・・

 

まぁ、どうにか体調は回復したみたいで、無事にお出かけは完了しましたが。

 

体調崩した話は続きにちょっと具体的に記録。

かなり汚いお話になるので、開くときは注意です。

 

 

 

 

 

昔からおなかを壊すことはほとんどなかったので、正直下痢というものにあまり慣れていません。

 

今回の症状は・・自分でもびっくりするようなものでした。

 

金曜日夜からいきなり悪くなったというよりも、その数日前からかなりゆるい下痢をしていたのです。

(でも、その時もみかんとポテト食べていたような・・。

問題は・・2回くらい下痢したので、1回目はどうだったかな?という感じ)

 

でも、症状的には那波美区分けではなかったのであまり気にしていたなかったのですが、金曜日夜のは本当にひどかった。

 

ともかく吐き気もひどくて、のどまで胃液のような・・刺激のあるものがあがってきているのがわかるくらい。

そして下痢も・・

 

もうほんとど水状・・・

 

食事はちゃんとしていたのですが、「あれ?食事は?」というくらいもうほとんど茶色い水・・

あれは・・食べ物があれだけ消化されていたの?

うーん・・・?

早くない?それとも下痢の時ってそういうものなの?

 

 

下痢も一度でおさまらなくて何度も行く感じで・・そのうち、本当にほぼ水みたいになってしまったのです。><

 

調べてみると水下痢って、食中毒や腸炎がおこっていたりするとなるみたいで、無理に止めるのはだめっぽい。

娘は早く病院にいけというけど・・いっても、全部出さないとだめっていわれるだけだろうし・・と様子を見ることに。

水を飲んでも下痢になっちゃうくらいで・・反対におしっこはでない。

(そっちに回らないって感じ?)

帳が水分を吸収できないから脱水症状に気を付けるということで、水は飲むように。

飲んでも下痢の原因になるだけだけど、ちょっとずつでも飲むようにしていました。

 

問題は吐き気はするのに、はけないこと・・。

何度かチャレンジしたけど無理。><

指でも突っ込んで無理やりでもはくべきだたのかな?

 

夜中に、体を曲げていたらうまくはけたので・・

 

でも、食べ物なんか出てこなくて茶色い液体みたいなのがでるばっかり。

なんだったのかな?

 

はくとかなり楽になったので、どうにか寝ることができたけど・・・

 

うーん。。

なんだろう・・

体が弱っていてこまごましたものに反応してしまったのかな。

 

みかん大好きだからオレンジアレルギーなんかになっちゃうのいやんだけどね><

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM