スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    微妙・・

    日記 comments(0) trackbacks(0) 霞草子

    某ファーストフードで抹茶スイーツが出ていてので、次女の希望で買いに行くことに。

    ドリンクもほしいということだけど、次女は留守番で持って帰るにしても・・

     

    と思っていたら、スタッフの女性が「氷を抜くこともできますよ」

     

    というのでお願いすることに。

    作るのに5分くらいかかるということで、一緒にいっていた旦那に頼んで本屋で時間をつぶしていた。

     

     

    ・・本屋ではすごくうるさい親子連れが・・。

    子供が大声出しながら店内を走り回っている様子。

    (見たら空気で膨らませる剣のおもちゃみたいなのを振り回している)

    母親は声はかけているけど、かけているだけ・・腰を下ろして(中腰)本見ているし・・。

    (いい年してしゃがみこんでまで立ち読みしているってどうなんだろう)

     

    子供好きなら元気でいいわね♪・・と思うだろうけど、わたしは残念ながらしつけのなってない迷惑な子は嫌いなのでうるさいとしか思わなかった・・。^^;

    大声で騒いでいたけど・・ほかのお客さんは何も言ってないし、私のほうにも来ていなかったので傍観。

    (まぁ、あれは子供が悪い・・というよりも、親が悪いと思う)

    旦那と「うるさかったね〜」とか話して、本を買って車に戻って、さっき買った自分の分のドリンクを飲もうとしたら

     

     

    あ・・氷はいっている・・^^;

     

    (あの女性が)氷抜きって伝え忘れたのか、氷抜き自体ということを忘れたのか・・・

     

    わたしはすぐ飲むからいいけど、いっじょのはちょっと薄くなっちゃうな・・と思いながら、ま、いいかと。

     

     

    そのあと、スーパーにいって夕食の買い物をしていたら、旦那が「ちょっと」とイチゴのほうに呼ぶ。

    イチゴのパックはいくつか・・ほとんど売れてしまって残っているだけだったけど、そのイチゴを見ろと旦那。

     

    ん?

     

    とよく見ると

     

     

    か・・カビている・・^^;

    傷んでいるとかいうレベルじゃなく、結構大き目のフワフワのカビが生えている。

    しかも、よく見ると残っているほかのパックもそんな感じ・・

     

    「”新鮮”って書いているのにね」と旦那が苦笑。

     

    うーん・・^^;

    並べたときは生えてなかったけど、夕方までに生えた・・のかな?

    でも結構でかいカビなんだけど・・

     

    わたしはもともとイチゴを買うつもりはないけど・・店員さんにいったほうがいいのかな・・うーん?

     

    なんて思っていると、主婦らしき人がいちごのパックを見て・・

     

     

    あ・・ニオイ嗅いでいる・・^^;

     

    ほかのパックもチェックしてはニオイを嗅いでいた。

    普通のきれいなイチゴなら、正直いってそういうことはしてほしくないと思ってしまうんだけど

    (だって、その人が買わなかったニオイを嗅がれたイチゴを買うなんて嫌だし)

    だけど・・

     

    今回のは、ちょっとよく見ればカビが生えているのがわかるイチゴだし・・ニオイを嗅ぎたくなる気持ちもわからなくはないし、そうじゃなくてもそんなイチゴもともと買う気にはならないし・・・

     

    うーん・・・

     

    でも・・あの人・・ニオイを嗅いで問題なかったら買うのかな?

    全部じゃないけど、カビの生えたイチゴが入っているパックを・・

     

    値引いてもらうとか?

     

    結末を見ないままわたしは帰ったので、結局あの女性がどうしたのか知らないけど・・

     

    今日はなんだか微妙な出来事がいろいろあった日でした。

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM